「 月別アーカイブ:2018年10月 」 一覧

ドアノブ

静電気体質を改善するには?予防する食べ物や生活習慣のポイントは?

  冬場の特に乾燥する季節に多くなる「静電気」ですが、実は季節に関係なく夏にも起こることで悩んでいる人も多いです。不意に「バチッ」とくる静電気は、いつどこで発生するか分からない上に、その痛み …

子供静電気

子供の静電気は髪の毛が大変なことに!対策や抑える方法は?

  静電気って急にバチッとなって怖いですよね。子供の髪の毛は何故か静電気が起こりやすくて顔に張り付いたり、まとまらなくて大変なことになりがちです。 今回はそんなやっかいで迷惑な静電気を防止す …

クリスマスリース5

クリスマスリースを手作りで簡単にできる作り方 100均素材で手軽に作ろう♪

2018/10/17   -冬の行事
 

  クリスマスの飾りといえばやっぱり「クリスマスリース」ですね。お部屋や玄関などに飾るとクリスマスの雰囲気がアップするので飾っているのを見ているだけで可愛いくて、クリスマスがワクワクしてきま …

ハロウィンお菓子

ハロウィンの手作りのお菓子を簡単に♪可愛い作り方をご紹介♪

2018/10/13   -秋の行事
 

  ハロウィンの日にはハロウィンにちなんだお料理や デザートってなんだかワクワクしますよね。 ハロウィンのお菓子を手作りするとなると、せっかくなら 可愛いお菓子を手作りして喜んでもらいたいで …

沢山のきのこ

干し野菜にすると栄養が減るものがある?向いている野菜とは?

2018/10/10   -生活・暮らし
 

  野菜のムダをなくして長期保存もできる「干し野菜」は栄養も 取れる上に、素材のおいしさも味わえるので人気がありますね。 ただ干すだけで栄養満点の「干し野菜」ですが、野菜によっては 栄養素が …

リース壁

クリスマスツリーを置けないときは?クリスマスに部屋を装飾する方法♪

2018/10/06   -冬の行事
 

  お部屋にクリスマスツリーを飾りたくても子供がまだ小さい、 部屋が狭いなどの理由で、少し大きめのクリスマスツリーなら 置けないこともありますよね。 そこで今回はクリスマスツリーがなくてもお …

洗濯機正面

パナソニックの洗濯槽クリーナーを使ってみた!槽洗浄の効果は?

  洗濯物に茶色いゴミのようなものが付き出すと洗濯槽の裏側の 汚れが剥がれてきている証拠です。でも洗濯槽の汚れを綺麗に するのはなかなか大変ですよね。そこで今回はパナソニックの 純正洗濯槽ク …