冬の行事

クリスマスツリーを置けないときは?クリスマスに部屋を装飾する方法♪

投稿日:2018年10月6日 更新日:

リース壁
 

お部屋にクリスマスツリーを飾りたくても子供がまだ小さい、

部屋が狭いなどの理由で、少し大きめのクリスマスツリーなら

置けないこともありますよね。

そこで今回はクリスマスツリーがなくてもお部屋をかわいく

飾り付けできるアイデアをまとめてみましたよ♪
 

スポンサーリンク

クリスマスツリーをお部屋に置けない場合はどうする?

 
クリスマスが近づいてくると、お家の中もクリスマスの飾り付けをしたくなりますね。

でも、お子さんがまだ小さいとクリスマスツリーの飾りを取ってしまったり、何かの拍子にケガをしてしまっても困ります。賃貸などでお住いの場合は、大きなクリスマスツリーは収納する場所がなかったり、そもそもクリスマスツリー自体持っていないということもありますね。
 

せっかくのクリスマスなので、何かお部屋にクリスマスの飾り付けをするなら「壁を使った装飾」が華やかでおすすめですよ。空間を上手に使って、可愛くて明るい雰囲気のお部屋になります。
 

壁を装飾するのに使う材料は「マスキングテープ」や「ウォールステッカー」がありますよ。壁に貼るだけなので、手軽でお部屋の邪魔になりませんし、クリスマスの楽しい雰囲気が倍増しちゃいます♪
 

スポンサーリンク

クリスマスにお部屋をかわいく装飾するアイデア♪

 
では、具体的にどういった飾り方があるのかみていきましょう。マスキングテープを使えば自分の好きなデザインのクリスマスツリーが作れちゃいます♪
 

マスキングテープを使った装飾


 


 


 
マスキングテープを使ったクリスマスツリーも色々なデザインがあって可愛いですね!

 

 

ウォールステッカーのクリスマスツリーも貼るだけなので、手軽で可愛くてとてもおしゃれですよ♪
 

ウォールステッカーを使った装飾
 

 


 

まるで童話の世界に迷い込んでしまいそうな可愛い「クリスマスツリーのウォールステッカー」はこちらです
 ↓

 

アイデア次第で自分の好きな空間が作れますね。マスキングテープは100均でも手に入りますし、他にも飾り付けには折り紙を使っても可愛いですよ。手作りの楽しさと、飾り付けの楽しさでクリスマスがもっとワクワクしてきそうですね。
 

<関連記事>
 ↓↓
クリスマスツリーが折り紙で簡単にできる 平面や立体の作り方♪
クリスマスの飾りにピッタリ 手作りのガーランドで可愛く装飾♪
オーナメントの簡単な飾り方 壁や天井から吊り下げる方法は?
クリスマスリースを飾る場所はどこがいい?飾り方や方法は?
 

あとがき

 
お部屋の中にクリスマスツリーを置けない場合でも、マスキングテープやウォールステッカーを使って壁面をクリスマスの装飾をすることができますね。これならクリスマスツリーの出し入れをすることもないので場所を取ることもありません。

マスキングテープで自由にアレンジしたり、ウォールステッカーを貼ってお部屋を華やかに装飾すれば、クリスマスの雰囲気もあって楽しい気分も盛り上がりますね。^^

スポンサーリンク

-冬の行事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

感謝の気持ち

義父にバレンタインはあげる?あげない?嫁の立場ならどうする?

スポンサーリンク 結婚をしたあとのバレンタインの予定はどうしますか? 旦那さんのは一応用意するつもりの方や、まだ決めてないという方も いらっしゃるかもしれませんね。 そういえば結婚をしてお嫁さんの立場 …

年賀状書き添え

年賀状にお世話になった恩師へ添え書きするなら?感謝の一言文例も!

  スポンサーリンク 年々年賀状を書くことも減ってきているなか、お世話になった恩師に年賀状を送る なら心のこもった一言を添え書きしたいですよね。 けれどいざ書こうとなると、なかなか書き出しが …

クリスマスリース5

クリスマスリースを手作りで簡単にできる作り方 100均素材で手軽に作ろう♪

  クリスマスの飾りといえばやっぱり「クリスマスリース」ですね。お部屋や玄関などに飾るとクリスマスの雰囲気がアップするので飾っているのを見ているだけで可愛いくて、クリスマスがワクワクしてきま …

年越しそば

大晦日に年越しそばを食べる理由は?いつ頃食べるのが正しいの?

スポンサーリンク お正月の準備も終えて、大晦日には年越しそばを頂くと 今年も終わるんだなぁという気持ちになりますね。 毎年恒例の年越しそば、そもそもなぜ大晦日に食べるように なったのでしょうか?年越し …

ゆず湯

冬至の過ごし方♪かぼちゃを食べてゆず湯に入る理由はなあに?

スポンサーリンク 冬至の日はかぼちゃを食べてゆず湯に入るのが 昔からのならわしですね。テレビでも冬至の ニュースが流れて「へぇ~、今日は冬至かぁ」 と思ったりしますが、そもそもなんでかぼちゃとゆず な …