夏の行事

浴衣の子供に似合う髪型 簡単なアレンジのやり方をご紹介♪

投稿日:

浴衣女の子笑顔

夏祭りに花火大会と浴衣のシーズンがやってきます。

浴衣を着せてあげたら次は髪型が気になりますね。

せっかくの浴衣なので似合う髪型にしてあげたいけれど

ヘアアレンジに自信がない、苦手というママは困って

しまいますよね。

そこで今回はそんなママのために簡単にできる髪型の

やり方をご紹介します。

スポンサーリンク

浴衣の子供に似合う髪型は簡単にできる?

浴衣を着せてあげたら、普段の髪型のままより浴衣に似合うかわいい髪型にしてあげたいですよね。

浴衣に似合う髪型といえば、長い髪の場合はお団子にしたり髪をアップにしたりしますが、短い髪の場合はどうアレンジをしたらいいのかわからずそのままなんてことも。せっかく浴衣を着ているのに、アレンジなしじゃもったいないですよね。
 
でもヘアアレンジが苦手だと、どんなアレンジをしていいのやらなかなか思いつかないことも。

浴衣に似合う髪型は難しい、手先が器用な人じゃないとできないなどのイメージがありますが、簡単にできるアレンジもあるんですよ。

手先が器用じゃなくても、忙しいママにもおすすめな簡単でかわいい髪型のやり方を見ていきましょう。
 

浴衣の子供に似合う髪型 アレンジのやり方をご紹介♪

 
子供の髪が長い場合だと、まとめ髪でアップにしたりアレンジの幅もありますが、髪が短い場合はどうしよう・・・となってしまいますよね。それぞれの髪の長さでできるアレンジのやり方をご紹介しますね。
 

簡単!浴衣におすすめ編み込みヘア
 
裏編み込みのやり方が丁寧に解説されています。編み込みをしていくだけで、かわいくて華やかなアレンジの完成です。親子でお揃いにしてみてもいいですね。襟足がスッキリしているので浴衣にもピッタリです。
 

 

簡単!ツインハートヘア
 
ハートが好きなお子さんにピッタリなかわいい髪型ですね。ヘアゴムだけでおしゃれなツインハートヘアの完成です。まだヘアピンを使うのが怖いというママににも安心ですよ。リボンを付けたらかわいさもアップしますね。
 

スポンサーリンク
 

簡単!夏でもスッキリまとめ髪
 
髪をねじりながら編んだり、三つ編みをしたりくるくる巻いてお団子を作ったら完成です。簡単にできる上にとってもおしゃれで手の込んだ髪型に見えますよ。
 

 

ボブでも出来る♡三つ編みアレンジ
 
いつもの三つ編みをアレンジしてボブのヘアスタイルを可愛くグレードアップ♪ 一工夫するだけでおしゃれ感が出ますよね。お気に入りのリボンを付けたら華やかさも上がります。
 

 

簡単!くるりんぱ ショートヘアアレンジ
 
ねじってくるっとするだけで、サイドもスッキリ夏にピッタリです。編み込みに自身のない人にもおすすめの簡単すぎるアレンジです。
 

ヘアアレンジには髪飾りを付けるとかわいいですよね。でもお店で買うと結構お値段がするし、気に入るものがなかったり・・・。
時間があれば自分の好きな髪飾りを手作りすることもできますよ。

子供の浴衣に似合う髪飾りを手作りで♪ 簡単な作り方は100均素材でも。
 

いろんな髪型を見ていると、こんな髪型もかわいいなぁとやってみたくなりますね。
慣れてくればもっと凝った髪型にもチャレンジできますし、これからのイベントごとでの楽しみが増えそうですね。^^
 

おわりに

浴衣を着たかわいい子供の姿には、浴衣に似合うかわいい髪型をしてあげたいですよね。
女の子はおしゃれさんが多いので、いつもの髪型と少し違うアレンジをしただけで特別感が出ますしとっても喜ばれそうです。
お子さんのかわいい笑顔を見れるように、簡単にできるものからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。^^     

スポンサーリンク

-夏の行事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

父の日言葉

父の日のプレゼントに図書カードを贈ってみた!実際は嬉しいものなの?

スポンサーリンク 父の日のプレゼントは毎年何にしよう?と結構悩みますよね。 本を読むのが好き、本屋さんに行くのが好きな父に「図書カード」 を贈るのはどうなんでしょうか? 子供からもらう「図書カード」。 …

父の日ハート

父の日のプレゼントに手作りカード♪かわいいメッセージカードの作り方

いつも一生懸命お仕事を頑張ってくれているお父さんに贈る スポンサーリンク 父の日のプレゼントは決まりましたか?普段はなかなか 言えない「ありがとうの」メッセージも伝えたいですよね。 せっかくならメッセ …

七夕飾り

七夕なのにメインの笹がないときは? かわいい飾り付けを手作りで♪

  七夕といえば願い事を書いた短冊や七夕飾りを思い浮かべますね。 ところがこの笹をなかなか準備することが出来ない場合は、七夕の イベントをどうしよう?と考えてしまうこともありますね。 笹がな …

父の日カード

初めての父の日 義父へあげた方がいい?プレゼントを選ぶポイントは?

スポンサーリンク 母の日が終わったと思ったら、今度は父の日がやってきますね。 結婚してから初めての父の日。実の父へのプレゼントでも悩んでしまう ものなのに、義父となると難しすぎて考えるのが嫌になってし …

不思議顔女子

お中元は兄弟や親にもするもの?どこまでの範囲で贈ったらいいの?

スポンサーリンク お中元は日頃お世話になっている人への季節のあいさつとして の贈り物ですが、結婚して初めてのお中元となると、いったい 誰に贈ればいいのか悩んでしまいますよね。 お世話になっている人全員 …