ハナイロライフ

彩りある生活のための役立つ情報を綴っています♪

夏の行事

浴衣の子供に似合う髪型 簡単なアレンジのやり方をご紹介♪

投稿日:

浴衣女の子笑顔

夏祭りに花火大会と浴衣のシーズンがやってきます。

浴衣を着せてあげたら次は髪型が気になりますね。

せっかくの浴衣なので似合う髪型にしてあげたいけれど

ヘアアレンジに自信がない、苦手というママは困って

しまいますよね。

そこで今回はそんなママのために簡単にできる髪型の

やり方をご紹介します。

スポンサーリンク

浴衣の子供に似合う髪型は簡単にできる?

浴衣を着せてあげたら、普段の髪型のままより浴衣に似合うかわいい髪型にしてあげたいですよね。

浴衣に似合う髪型といえば、長い髪の場合はお団子にしたり髪をアップにしたりしますが、短い髪の場合はどうアレンジをしたらいいのかわからずそのままなんてことも。せっかく浴衣を着ているのに、アレンジなしじゃもったいないですよね。
 
でもヘアアレンジが苦手だと、どんなアレンジをしていいのやらなかなか思いつかないことも。

浴衣に似合う髪型は難しい、手先が器用な人じゃないとできないなどのイメージがありますが、簡単にできるアレンジもあるんですよ。

手先が器用じゃなくても、忙しいママにもおすすめな簡単でかわいい髪型のやり方を見ていきましょう。
 

浴衣の子供に似合う髪型 アレンジのやり方をご紹介♪

 
子供の髪が長い場合だと、まとめ髪でアップにしたりアレンジの幅もありますが、髪が短い場合はどうしよう・・・となってしまいますよね。それぞれの髪の長さでできるアレンジのやり方をご紹介しますね。
 

簡単!浴衣におすすめ編み込みヘア
 
裏編み込みのやり方が丁寧に解説されています。編み込みをしていくだけで、かわいくて華やかなアレンジの完成です。親子でお揃いにしてみてもいいですね。襟足がスッキリしているので浴衣にもピッタリです。
 

 

簡単!ツインハートヘア
 
ハートが好きなお子さんにピッタリなかわいい髪型ですね。ヘアゴムだけでおしゃれなツインハートヘアの完成です。まだヘアピンを使うのが怖いというママににも安心ですよ。リボンを付けたらかわいさもアップしますね。
 

スポンサーリンク
 

簡単!夏でもスッキリまとめ髪
 
髪をねじりながら編んだり、三つ編みをしたりくるくる巻いてお団子を作ったら完成です。簡単にできる上にとってもおしゃれで手の込んだ髪型に見えますよ。
 

 

ボブでも出来る♡三つ編みアレンジ
 
いつもの三つ編みをアレンジしてボブのヘアスタイルを可愛くグレードアップ♪ 一工夫するだけでおしゃれ感が出ますよね。お気に入りのリボンを付けたら華やかさも上がります。
 

 

簡単!くるりんぱ ショートヘアアレンジ
 
ねじってくるっとするだけで、サイドもスッキリ夏にピッタリです。編み込みに自身のない人にもおすすめの簡単すぎるアレンジです。
 

ヘアアレンジには髪飾りを付けるとかわいいですよね。でもお店で買うと結構お値段がするし、気に入るものがなかったり・・・。
時間があれば自分の好きな髪飾りを手作りすることもできますよ。

子供の浴衣に似合う髪飾りを手作りで♪ 簡単な作り方は100均素材でも。
 

いろんな髪型を見ていると、こんな髪型もかわいいなぁとやってみたくなりますね。
慣れてくればもっと凝った髪型にもチャレンジできますし、これからのイベントごとでの楽しみが増えそうですね。^^
 

おわりに

浴衣を着たかわいい子供の姿には、浴衣に似合うかわいい髪型をしてあげたいですよね。
女の子はおしゃれさんが多いので、いつもの髪型と少し違うアレンジをしただけで特別感が出ますしとっても喜ばれそうです。
お子さんのかわいい笑顔を見れるように、簡単にできるものからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。^^     

スポンサーリンク

-夏の行事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

七夕子供

七夕の日には何を食べるといいの?子供が喜ぶかわいいメニュー♪

  スポンサーリンク 七夕の日には短冊に願い事を書いたり、飾り付けをしたりとそれだけでも 十分楽しい七夕になりそうですが、せっかくなら七夕にちなんだ食べ物を 用意したいですよね。けれど七夕に …

父の日プレゼント

父の日のプレゼントで定年後には何を贈ればいい?選び方のポイントは?

スポンサーリンク 6月の第3日曜日は「父の日」ですね。定年退職をしたお父さんの場合はどんなプレゼント を贈るといいのでしょうか? お父さんに趣味がない場合は特に悩んでしまいますよね。 そんな定年を迎え …

父の日メッセージ

父の日に贈るメッセージカードの書き方 感謝のメッセージ文例も♪

スポンサーリンク 6月の第三日曜日は父の日ですね。いつも頑張ってくれている お父さんに、照れくさいけれど感謝の気持ちをメッセージで 伝えてみませんか? けど、どうやって書けばいいの?そんなときのために …

お中元渡す

暑中見舞いにお中元のお礼状を兼ねてもいい?ビジネス用の例文はコレ

スポンサーリンク お中元を頂いたらお礼状を送るのが正式なマナーといわれていますね。 お中元のお礼状を送るなら、季節柄ちょうど暑中見舞いと兼ねること ができそうですがマナー的にはどうなのでしょうか? 併 …

暑中お見舞い1

暑中お見舞いは封書で送っても大丈夫?便箋の書き方のコツは?

梅雨が終わると、季節の挨拶として送るのが「暑中お見舞い」ですね。 暑中お見舞いの挨拶にはよくハガキに書かれていることが多いですが、 もしもハガキが手元にないときや、写真などを同封したい場合などは 封書 …