夏の行事

父の日に義父へ贈るメッセージの文例とメッセージカードの書き方のコツ

投稿日:

父の日ありがとう

結婚してから初めての父の日。せっかくプレゼントを選んだのですから

一言メッセージを付けると、もっと気持ちが伝わりそうですよね。

けれどいざ書こうとすると、何を書けばいいのかわからずに、手が

止まってしまうことも・・・。そこで今回は初めての父の日にお義父さん

へメッセージカードを書くときのコツと文例をご紹介します。

サクサクメッセージが書けるようなヒントになればと思います。

スポンサーリンク

父の日に義父へ初めて贈る心のこもったメッセージの文例

結婚して初めての父の日は何を書こうか悩んでしまうものですよね。特にまだあんまりお義父さんとお話しをしたことがなかったりすると、なかなか書きにくいものです。

旦那さんと協力しながら、お義父さんに日頃の感謝の気持ちとありがとうの気持ちを伝えましょう。
 

一言メッセージ文例

・お父さんへ
 いつも温かく見守って下さってありがとうございます。
 日頃の感謝の気持ちを込めて、二人から父の日のプレゼントを贈ります。
 気に入ってもらえると嬉しいです。

・お父さんへ
 いつも優しい心遣いをありがとうございます。
 ささやかですが、二人からの父の日の贈り物です。
 これからも末永くよろしくお願いします。

・お父さんへ
 結婚して初めての父の日ですね。
 感謝の気持ちを込めて、二人から心ばかりのプレゼントを贈ります。
 いつも本当にありがとうございます。お母さんにもよろしくお伝え下さい。

・お父さんへ
 いつも気にかけて下さってありがとうございます。
 父の日ということで、明るいお父さんに似合いそうな○○を
 二人で選んでみました。気に入ってくれると嬉しいです。
 これからも楽しいお話しをたくさん聞かせて下さいね。
 
・お父さんへ
 いつもお心遣い本当にありがとうございます。
 二人からささやかですが感謝の気持ちを贈ります。 
 ぜひ一度お母さんとこちらにも遊びに来てくださいね。

スポンサーリンク

・お父さんへ
 今でもお仕事現役で尊敬しています。
 日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ります。いつも本当にありがとう。
 体調にはくれぐれも気を付けて、これからも若々しくいて下さいね!

・お父さんへ
 いつも私たちを温かく見守って下さってありがとうございます。
 父の日に寄せて、二人から感謝の気持ちを贈ります。
 次の休みは帰省する予定です。楽しみにしていてくださいね!
 
 

父の日に義父へ贈るメッセージカードの書き方のコツ

父の日メッセージカード

プレゼントに添える感謝のメッセージということで、手紙のように長々書く必要はないですよ。メッセージカードですので、短くても素直にありがとうの気持ちが伝わるような内容が一番です。

その他にもメッセージカードに書くときのコツがありますのでを見ていきましょう。
 

・メッセージカードに書く贈り主の名前は?

メッセージカードの贈り主の名前は旦那さんとあなたの連名で書きましょう。プレゼントが二人からだと分かりますね。
夫婦で仲良く過ごしているのが伝わりますし、お義父さんも安心してくれるでしょう。 
ちなみにプレゼントを手渡しではなく配送などで送る場合は、私の周りでは差出人は連名じゃなくて旦那さんの名前で書く場合が多いですよ。
   

・メッセージカードでお義父さんの呼び方は?

メッセージカードに書く「お義父さん」って違和感ありますよね。お嫁さんからしたら「お義父さん」でも息子である旦那さんからしたら「お父さん」 なので夫婦連名で書くなら「お父さん」や「おとうさん」と書く方が違和感がないですね。

お嫁さんの立場で書く場合も同じように「お父さん」や「おとうさん」と書きましょう。「お義父さん」だと他人行儀でなんだか寂しく感じてしまいますよね。
 

・メッセージカードはお義母さんの目に留まることも

メッセージカードはお義母さんも一緒に読むことも十分ありますので、お義父さんへのメッセージは簡潔に、そしてさりげなくお義母さんへの気遣いの言葉を入れてもいいかもしれません。
 

お義父さんは二人が仲良く過ごしていってくれることが何より嬉しいことだと思います。そして二人から父の日のプレゼントを贈ってもらい、温かいメッセージが添えられていたらこんなに嬉しいことはありませんね。
 

おわりに

短くてシンプルなメッセージでも感謝の気持ちは伝わるものですよ。
父の日は日頃の感謝の気持ちを伝えるチャンスの日ですから、大切なプレゼントにメッセージカードを一緒に添えてお義父さんに贈ってみて下さいね。^^

スポンサーリンク

-夏の行事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暑中お見舞い1

暑中お見舞いは封書で送っても大丈夫?便箋の書き方のコツは?

梅雨が終わると、季節の挨拶として送るのが「暑中お見舞い」ですね。 暑中お見舞いの挨拶にはよくハガキに書かれていることが多いですが、 もしもハガキが手元にないときや、写真などを同封したい場合などは 封書 …

父の日プレゼント

父の日のプレゼントで定年後には何を贈ればいい?選び方のポイントは?

6月の第3日曜日は「父の日」ですね。定年退職をしたお父さんの場合はどんなプレゼント を贈るといいのでしょうか? スポンサーリンク お父さんに趣味がない場合は特に悩んでしまいますよね。 そんな定年を迎え …

浴衣女の子笑顔

浴衣の子供に似合う髪型 簡単なアレンジのやり方をご紹介♪

夏祭りに花火大会と浴衣のシーズンがやってきます。 浴衣を着せてあげたら次は髪型が気になりますね。 せっかくの浴衣なので似合う髪型にしてあげたいけれど スポンサーリンク ヘアアレンジに自信がない、苦手と …

浴衣ヘアアレンジ

浴衣のヘアアレンジ 髪の毛が多い場合におすすめな簡単アレンジ♪

夏祭りや花火大会など、浴衣を着るならかわいい髪型にしたいですね。 スポンサーリンク けれど、髪の毛が多いとアレンジが上手にできないなどの悩みも多い もの。そこで今回は浴衣に似合う髪の毛が多くてもできる …

父の日メッセージ

父の日に贈るメッセージカードの書き方 感謝のメッセージ文例も♪

6月の第三日曜日は父の日ですね。いつも頑張ってくれている お父さんに、照れくさいけれど感謝の気持ちをメッセージで 伝えてみませんか? スポンサーリンク けど、どうやって書けばいいの?そんなときのために …