ハナイロライフ

彩りある生活のための役立つ情報を綴っています♪

夏の行事

父の日に贈るメッセージカードの書き方 感謝のメッセージ文例も♪

投稿日:2018年3月24日 更新日:

父の日メッセージ

6月の第三日曜日は父の日ですね。いつも頑張ってくれている

お父さんに、照れくさいけれど感謝の気持ちをメッセージで

伝えてみませんか?

けど、どうやって書けばいいの?そんなときのために文例も

ご紹介したいと思います。

恥ずかしい気持ちを飛び越えて、お父さんに素直な気持ちを

伝えてみて下さいね。

スポンサーリンク
  

父の日に贈るメッセージカードの書き方は?

普段はなかなか感謝の気持ちを言葉にして伝えることって少ないものですよね。
お父さんのプレゼントに一言でも感謝のメッセージを添えると、お父さんは実は内心とても嬉しいものなんですよ。
 

父の日というのは、日頃の感謝の気持ちを忘れずに、たまには伝えてみようかなと思うきっかけの日でもあると思うので、せっかくの伝えるチャンスを活かしていきたいですよね。
 
何を書けばいいのかな?と迷ったらメッセージカードですから、長々と書く必要はありません。

いつも家族のために頑張ってくれているお父さんに、シンプルに「ありがとう」の気持ちと、お父さんのことを気遣う言葉と一緒に伝えてみましょう。
 
普段お父さんに対して思っているけど、照れくさくてなかなか伝えられないことはありませんか?
 
・お父さんが家族のために頑張ってくれていること
・お父さんはお仕事が大変なんだなぁと思っていること
・家族を守ってくれていること
・いつも遊んでくれてうれしいこと
・お父さんが大好きなこと
 
など思っていることがあれば、自分の素直な気持ちを簡単なメッセージにしてお父さんに伝えてみてくださいね。
 

お父さんに、「感謝しているよ」という気持ちが伝われば、きっと「○○もこういう事を考えるほど大きくなったんだなぁ」とお父さんもきっと嬉しく思ってくれるでしょう。

お父さん、子供に気遣ってもらうやさしいメッセージで疲れも一気に吹っ飛んじゃうかもしれませんね。(^.^)

あとは、メッセージカードは手書きで書くのも大切ですよ。
 
たとえ字が汚くて自信がなくても、照れくさくても自分の字で書くのって、気持ちがものすごく伝わります。
最近はパソコンなどで印刷もできるので綺麗なものに仕上がりますが、せっかくなら手書きで書いてみることをおすすめします。

スポンサーリンク

手書きのメッセージをもらうと嬉しいもの。自分に向けて書いてくれたんだなぁと思うだけで、心があったかくなりますよね。
 

父の日に感謝のメッセージ文例!

お礼

こちらでは、お父さんに日頃の感謝の気持ちを一言メッセージにのせて伝える文例をご紹介しています。
 

・お父さん、いつもお仕事お疲れ様です。
・お父さん、いつもありがとう!
・毎日お仕事ご苦労様です。体には気を付けてね。
・お父さん、いつも感謝してます。
・お父さんのことが大好きです!

・パパへ いつもありがとう。
 こんな娘ですがこれからもよろしくね。

・パパ いつもいっぱい遊んでくれてありがとう。

・頑張り屋のお父さん、あんまり無理しないでね。
 これからはもっとお手伝いします!

・お仕事大変なのに、いつも明るいお父さん。
 本当にありがとう。いつも感謝しているよ。

・家族を守ってくれて本当にありがとう。
 また一緒に○○へ遊びに連れてってね。

・大好きなお父さん。
 やさしくて頼れるお父さんは一番カッコイイよ!

・仕事でなかなか帰れないけど、一生懸命頑張るよ。
 いつも感謝しています。

・お父さん そろそろ健康に気を付けて!
 いつまでも若々しいお父さんでいてね。

・いつも忙しいお父さん、たまにはのんびり息抜きしてね。
 お母さんとまたご飯行こうね。

・いつも素直じゃなくてごめんなさい。本当はお父さんが
 大好きだよ。いつもありがとう!

・いつもありがとう。今年は素敵なペアグラスを贈ります。
 お母さんと仲良く使ってね。

 
短いメッセージの中でもお父さんのことを想っている気持ちが伝わりますね。(^.^)
 
【関連記事】
父の日のプレゼントに手作りカード♪かわいいメッセージカードの作り方
父の日のプレゼントは手料理を♪喜ばれる手作りのご飯やデザートをご紹介

 

おわりに

いつも当たり前のように一緒にいるとついつい感謝の気持ちを忘れがちです。「父の日」はお父さんについて考えるとてもいいきっかけになる日ですね。
「ありがとう」の感謝の気持ちをメッセージにのせて、お父さんに素直な気持ちを伝えてみませんか?普段は口数の少ないお父さんでも、内心はとても嬉しいものなんですよ。素敵な言葉を贈れますように。^^

スポンサーリンク

-夏の行事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浴衣女の子笑顔

浴衣の子供に似合う髪型 簡単なアレンジのやり方をご紹介♪

夏祭りに花火大会と浴衣のシーズンがやってきます。 スポンサーリンク 浴衣を着せてあげたら次は髪型が気になりますね。 せっかくの浴衣なので似合う髪型にしてあげたいけれど ヘアアレンジに自信がない、苦手と …

お中元渡す

暑中見舞いにお中元のお礼状を兼ねてもいい?ビジネス用の例文はコレ

スポンサーリンク お中元を頂いたらお礼状を送るのが正式なマナーといわれていますね。 お中元のお礼状を送るなら、季節柄ちょうど暑中見舞いと兼ねること ができそうですがマナー的にはどうなのでしょうか? 併 …

父の日カレー

父の日のプレゼントは手料理を♪喜ばれる手作りのご飯やデザートをご紹介

スポンサーリンク 父の日のプレゼントは毎年何にしようかなぁと迷いますよね。 プレゼントを考えるのも大変ですし、今年は心を込めて 手作りの料理をプレゼントしてみてはいかがでしょうか? お疲れ様の気持ちを …

暑中お見舞い1

暑中お見舞いは封書で送っても大丈夫?便箋の書き方のコツは?

梅雨が終わると、季節の挨拶として送るのが「暑中お見舞い」ですね。 暑中お見舞いの挨拶にはよくハガキに書かれていることが多いですが、 もしもハガキが手元にないときや、写真などを同封したい場合などは 封書 …

父の日ハート

父の日のプレゼントに手作りカード♪かわいいメッセージカードの作り方

いつも一生懸命お仕事を頑張ってくれているお父さんに贈る スポンサーリンク 父の日のプレゼントは決まりましたか?普段はなかなか 言えない「ありがとうの」メッセージも伝えたいですよね。 せっかくならメッセ …